ガツン!昼でもお腹いっぱいインターン飯

クレアネットに来たインターン生、T.KとE.Yが南森町を冒険し、ボリュームのあるランチをご紹介します。

© ガツン!昼でもお腹いっぱいインターン飯 All rights reserved.

【番外編】T.Kオススメ!店の名前は…「麺’s room神虎」

こんにちは。E.Yです。今回は番外編ということで

仕事が終わるとお腹がすくことはあると思います。そんな時にちょっとご飯食べていきませんか?ということで今回はT.Kさんおすすめのラーメン屋をご紹介します。残念ながら高山ラーメンではありません。

ちなみに余談ですが君の名は。のロゴのフォントはモリサワのA1 明朝らしいです。簡単に作れるので是非作ってみましょう!

店の名前は…神虎!

今回紹介するのは「麺’s room 神虎 南森町店」です!本当に南森町駅の出たすぐそこにあります。

曜日に限らずフラッと寄りたくなる豚骨ラーメンのお店です。

見たら絶対わかる見た目をしています。外装は真っ黒のお店です。中に入ると発券機があり、そこで注文をする感じです。僕は初めてなのに冒険をしようと思い、黒虎ラーメンを注文しました。神虎(ノーマル)、赤虎(辛口)、黒虎(マー油)があります。他の実習生の方と一緒にみんなでラーメンを食べました。

 

左が、黒虎です。名前の通り黒いです。右は神虎です。非常にシンプルな豚骨ラーメンです。

それでは、いただきます。

黒虎ラーメンは焦がしニンニクを入れた油で、焦げ特有の苦みとニンニクの風味がまろやかな豚骨スープによく合います。麺は極細の麺で硬めです。とてもすすりやすくスルスル食べれちゃうタイプです。すぐ麺が無くなっちゃっても大丈夫。そう、替え玉があるのです!しかも50円。コスパも最強ですよ。

薬味も豊富で、高菜、ニラ、紅ショウガの三つ。おすすめはニラで、トウガラシが付いたキムチのようなニラで、ラーメンに混ぜると自然とピリ辛になり、ニラのパンチも味わえます。

一度替え玉をしても800円以内に食べられるのでとてもお得。

というわけで本日も完食。

 

バランス、コスパバッチリのまた食べたくなる一杯でした。

 

 

 

・・・・・で、終わりじゃありません!ココからはT.Kがお送りします。

実は数日後、空腹に耐えきれずインターン終わりに再来店しました。

店舗は別ですがおそらく10回以上はリピートしているであろう、私にとっては行きつけのお店なんです。そこで今回は少し変わったメニューを注文しました。

「豚マヨまぜそば」なるものがあったのでそれを食べてみます。それがこちら。

器がとても深いので少なく見えますが、実際かなりなボリュームです。まぜるときはこの深い器はこぼれる心配がないのでいいですね。

中太の麺とネギ、豚バラ、海苔、マヨネーズが入っています。ご飯も追い飯でついてきました、嬉しい。

では、いただきます!

少し担々麺に近い味で、マヨネーズにも玉ねぎとゆで卵の白身、コショウが混ざっていてタルタルソースの様で美味しい。

豚はバラ肉を使用していて、あっさりしつつも豚本来の味を堪能できます。

ジャンクな味わいが、一口食べるともう止まりません。

さて麺の残りが少なくなったら、追い飯をドボン!

しっかりまぜて食べると、麺とは違う食べ応えのある混ぜご飯に変身。バラ肉と一緒に食べるとさらにおいしいです。

最後までかきこんで、完食。

 

リピートしても飽きない安定の豚骨ラーメンに、別メニューも豊富な冒険したくなるお店です。オススメです。

==========================================================================================

それではお値段と場所です。

神虎(ノーマル) 740円、黒虎(マー油) 790円、豚マヨまぜそば 850円

関連記事

ページ上部へ戻る