ガツン!昼でもお腹いっぱいインターン飯

クレアネットに来たインターン生、T.KとE.Yが南森町を冒険し、ボリュームのあるランチをご紹介します。

© ガツン!昼でもお腹いっぱいインターン飯 All rights reserved.

【番外編】金曜日の夜は…ニンニク!二郎系ラーメン「ドカ盛りマッチョ」

今週もお疲れ様でした。E.Y、T.Kです。

 

金曜日。すべての業務が終わると一週間の〆にビールを一杯・・・もいいですが、次の一週間のための元気チャージもいいですよ。

一回目に訪問した「笑福」さん同様、大盛り二郎系ラーメンを食べようと意見が一致。前回入れれなかったニンニクを今回は入れちゃいます。

元気チャージといえばニンニク!というわけで今日はちょっと足を延ばして難波千日前へ。

 

近鉄または地下鉄堺筋線 日本橋駅より徒歩5分、ドカ盛りマッチョにやって参りました。

 

 

外観は撮り忘れました。申し訳ありません…

店内で列ができていたので10分ほど待っていると、僕らの番が。席に着いた途端いい香りが!隣のお客さんのマシマシ盛りを参考に見ながらコールします。

T.Kはまぜそばのニンニクありアブラマシ、E.Yくんはラーメンのニンニク少なめヤサイアブラマシをコール。

さすがに二郎系を一度経験すると、怖さよりワクワクが勝ります。期待を膨らませながら到着を待ちます。そして・・・

 
来ました…!こちらがまぜそばニンニクありアブラマシ。

笑福さんの倍はあるであろう背油の量!オニオンフライとチーズがデフォルトでついてきます。見るだけで相当ジャンクです。

よっしゃ!「いただきます!!」

まぜそばなのでグルンと混ぜて、全体が均等になったら食べます。んん!?

おいしい!豚骨醤油の濃い出汁とゴワゴワ麺が噛むごとに暴れ、シャキッとモヤシとほんのり甘い背油、チーズのコクとニンニクパンチが直撃!

決して上品な味ではないですが、濃い味の迫力と食べ応えは十分で癖になりそうです。後半になっても食欲は落ちることはなくガツガツ食らえます。

ついてくる生卵を溶いて、そこに麺をつける「すき焼風」

途中ほぐし豚やトッピングした味付けうずらも一緒に食べるとなおグッド。粗びきコショウをかけてもまだおいしい。

底に溜まったオニオンフライをかきこんで、完食。

 

 

ボリューム、ニンニクパンチ、アブラ、全てがヘビーですが、一度食べると虜になる一杯でした。

実際ニンニクを食べると風邪もあっという間に治りました。びっくりです。また来ます。

================================================

 

さて、お値段と場所です。

今回注文した料理

まぜそば 680円、味付けうずら 100円、ニンニクヤサイアブラ 無料

関連記事

ページ上部へ戻る