ガツン!昼でもお腹いっぱいインターン飯

クレアネットに来たインターン生、T.KとE.Yが南森町を冒険し、ボリュームのあるランチをご紹介します。

© ガツン!昼でもお腹いっぱいインターン飯 All rights reserved.

20183/8

肉満載のガッツリ定食「焼肉マル」

こんにちは。T.K、E.Yです。

 

前回お邪魔いたしました笑福さんの隣に、おいしそうな肉料理があったというE.Yくんのリクエストで、今回は肉を食べようという話になりました。

ランチで食べる肉といえば唐揚げや生姜焼きのイメージですが、今回はディナーで食べるようなボリュームの肉をランチでいただきます。

 

 

地下鉄谷町線 南森町駅より徒歩2分、「焼肉マル」にやって参りました。

注文制です。E.Yくんは自家製ハンバーグ定食、T.Kはチキンステーキ定食を注文。お互いチーズと温玉をトッピングしました。

店内に入るとその内観は居酒屋そのもの。昼営業ではランチ、夜営業では焼肉居酒屋をされているようです。

南森町周辺は居酒屋が多く、昼営業は定食屋として営業されているお店が沢山あります。

カウンターにはワイングラスが上部のフックに吊るされ、テーブルには焼き肉用の網があります。

 
 

 

そんな香ばしい肉の香りを嗅ぎながら居酒屋独特の雰囲気を感じて待っていると…

 
来ました!こちらが自家製ハンバーグ定食。俵のような大きいハンバーグ!T.Kオーダーのチキンステーキ定食はグローブほどの大きさでビックリです。

さあ「いただきます!!」

 

ハンバーグは、肉がぎっしり詰まっているのに肉汁があふれ出し、食べ応え抜群。トッピングしたチーズもコクを増してくれるいいアクセント。

チキンステーキは、鶏本来の旨みと食感を大胆に楽しめ、テキサス風の甘辛ソースが食欲ブーストをかけてくれます。

嬉しいのは肉の上にある野菜。定食なだけあって、栄養バランスもしっかり考えられているんだなぁ…

ご飯もお代わり自由なので、肉が余ればその分ご飯も食べられます。下宿のE.Yくんは当然お代わり。良い食べっぷりでした。

温玉をご飯にかけたり、最後に味噌汁を飲み干して、完食。ごちそうさまでした。

 

肉がメインでも、重たくなるわけでなくしっかりお腹を充たしてくれるランチでした。

夜の焼肉もぜひ行ってみたいですね。

 

それでは場所とお値段です。

 

自家製ハンバーグ定食、チキンステーキ定食 880円、チーズ、温玉 100円

 

 

地下鉄谷町線 南森町 天神橋筋を南下徒歩2分

関連記事

ページ上部へ戻る